• 受付終了
  • 先着順

【4月14日(日)】一眼レフカメラ体験!あらかわの春を撮ろう!!

リサイクルプラザは、荒川河川敷の自然豊かな場所にあります。
デジタル一眼レフカメラを使って写真を撮りながら、環境について考えよう!
※写真は2023年に開催したジュニア対象講座の様子です。今回は大人のご参加大歓迎です。

【撮影会のながれ】

デジタルカメラ教室
荒川に向かう前に、プロの写真家から撮影のヒントやコツ・デジタルカメラの使い方を学びます。

撮影会
ひとり一台ずつデジタル一眼レフカメラを貸し出しますので、そのカメラを持って、自由に写真撮影をします。
リサイクルプラザ近くの荒川河川敷で、フォトスポットを探そう!

プリント&作品発表会
撮影した写真をプリントしてタイトルをつけます。
みんなの作品を鑑賞しよう。

5月1日~31日 「写真展~あらかわの春みつけた!~」を開催
会場:リサイクルプラザ2階 ラウンジフロア
この講座で撮影しタイトルを付けた作品を、写真家の手でプリントして写真展を開催します。
ご家族やお友達と一緒に見に来てください。
※パネル展示終了後、展示作品は撮影した参加者本人に進呈いたします。
日時2024年4月14日(日) 10:10~12:30
場所板橋区立リサイクルプラザ
対象小学4年生以上のカメラ初心者の方 ※板橋区内在住・在学・在勤の方優先
参加費1,000円
持ち物タオル、筆記用具、飲み物、着脱可能な衣服(長袖・長ズボンがおすすめ)、虫対策
講師写真家 水本 俊也 氏/協力:キヤノン株式会社
定員15組
申込期間3/23 (土) 9:00~
申込方法

申込期間中、枠の下部にお申込みボタンが表示されますので、必要事項をすべてご入力の上、送信してください。またはお電話でも受付いたします。

その他
・当日貸出のキヤノン製一眼レフカメラをご利用いただきます。
・初心者対象の講座です。
・保護者のカメラ貸し出しを希望される場合は、保護者欄記載ではなく個別にお申込みください。
・保護者や未就学児の同行ならびに見学可です。ご予約の際にお申し付けください。