• 受付終了
  • 先着順
  • 全員

【11月3日(木祝)】板橋ゼロ・ウェイスト プロジェクト ≪講演会≫「無印良品が考えるサステナブルな取り組み」

「わけあって、安い。」をキャッチコピーに、
従来の規格からすると少し外れてしまうような商品の企画からスタートした無印良品。

生産プロセスを徹底して合理化することで簡潔で気持ちのいい低価格商品を生み出すことから始まった無印良品は、
世代を超えた多くのファンを獲得しています。

ブランド誕生以来、環境・社会に配慮した3つの視点「素材の選択」「工程の点検」「包装の簡略化」を守りながら、
実質本位の商品をつくり続け、「感じの良い暮らしと社会」の実現を目指す同社のサステナブルな取り組みについて伺います。

講演会のなかで無印良品店舗で行う「拠点回収」について実演をいたします。
ご参加いただく場合は、ご自身は着用しないけれどまだ使えるような衣類がございましたら、1~2枚ご持参ください。
※ご自宅で洗濯をして、そのまま次の方に譲ることができる状態でお持ちください。
●古着として受取可能な衣類はこちらをご覧ください●
板橋区拠点回収の取り組み
日時2022年11月3日(木祝)10:20〜12:20
場所板橋区立リサイクルプラザ
対象小学4年生以上 区内在住・在勤・在学の方優先 
参加費無料
持ち物なし  
講師株式会社 良品計画  成松 宏晃
定員50名
申込期間10/15(土)9:00~ 先着順
申込方法

お申込フォーム、またはお電話にて受け付けいたします。
※申込期間中ページ下部にお申込みボタンが表示されますので、必要事項をすべてご入力の上、送信してください。

その他
【ご注意】
当講座は、新型コロナウィルス感染症の状況により、延期または中止となる可能性がありますので、予めご了承ください。